コンテンツとメディアの未来を語る~齋藤精一×松本零士×渡辺洋之×堀義人 視聴時間 33:45

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

G1ベンチャー2018
第8部全体会「進化するコンテンツとメディアそして社会」
(2018年6月17日開催/グロービス経営大学院 東京校)

初めて世に出てから40年以上経っても未だ色褪せない「銀河鉄道999」の世界観。6月18日には「銀河鉄道999」が、初めて実写ドラマ化されるという。アート・コマーシャルの領域で圧倒的なインタラクティブ作品を手がけ、海外でも高い評価を受けるライゾマティクス。「AI記者」、買収した英FTとの技術交流と矢継ぎ早に「テクノロジー・メディア」への進化を進める日本経済新聞。テクノロジーが指数関数的に全てのものを変化させる時代に、コンテンツとメディア、そして社会はどう変わるのか。そして変わらないものとは。(肩書きは2018年6月17日登壇当時のもの)


※アプリで動画を再生する際、Androidの一部機種で動画が再生できない場合がございます。その場合は、アプリを閉じて、WEBページの「GLOBIS知見録(https://globis.jp/)」にて動画を視聴していただければと思います。

関連記事

名言

PAGE
TOP